講師のプロフィール

和華楽(wakaraku)では茶道教室も開催しております。
詳細はこちら↓をご覧ください。

和華楽 (wakaraku)/豊島区の裏千家茶道教室
裏千家茶道教室 和華楽(wakaraku)のご紹介ページです。 本文ページ緑のボタンから体験レッスン、本コースへのお申し込みができます。
和華楽(wakaraku)の特徴
1.日常を楽しく、穏やかに、刺激的に過ごす潤滑油としてのお手伝いの一助に
2.アットホームな教室なので、リラックスした雰囲気の中で日本の四季を肌で感じることができる
3.日本の伝統を重視した、心を染めて、五感で味わうお稽古
和華楽(wakaraku)の魅力

瞬間芸術といわれる華道・いけばな。
いつでも・どこでも・誰にでも、楽しむ事のできる華道・いけばなを通し、ご自身の内なる個性を心のままに表現し、心を放つ自己表現のひと時を楽しんでみませんか?
いけばな芸術は、植物の持つその瞬間の生きた生命力から活力を得、人々の記憶にのみ残される心を染める瞬間芸術です。
同じ人でも、全く同じ作品は 2 度と作れないと言われる程の「瞬間の美」こそが、華道・いけばなの最大の魅力です。
日常の癒しに、心の潤いに、インテリアの一部として、日常に花を添える…。
客迎えの花、イベントや祝いの花、行事・伝統の花、供え花、仏花など、様々なシーンに活かせるセンスを磨く、そんなひと時を和華楽(wakaraku)で楽しんでみませんか?
教室の様子


